最強の食事法×ボディメイク

ぎっくり腰・メタボ・ストレスに効果あり!簡単にできる健康法をご紹介

歩き方を改善!

ある日偶然見つけた、とあるブログで


歩き方に関しての記事があったんです。



それは「横隔膜辺りから足が生えているイメージで、後ろ足の膝裏を伸ばして歩く」というものでした。



実際やってみると


始めは膝裏が痛かったですが

次第に慣れてきて

足首に負担のかからない歩き方なんだなとわかり

私の実感では足首細くなった気がします


歩き方を変えたのは最近始めたばかりで

体重も落とした後に始めたにもかかわらず


足の裏のサイズまで変わりました

スニーカーで27.5〜28.0cmだったのが、27.0cm

革靴は26.5cmだったのが26.0cm


私自身の経験で、この歩き方は足首を細くするのに使える!と思います。



日常に取り入れる事が出来る「小さな心掛け」が、毎日積み重なり「習慣化」され、健康的な「自分」を作っていく。


頑張らなくても、我慢しなくても、大丈夫です。