最強の食事法×ボディメイク

ボディメイクプランナーAのブログ

<トランプ大統領>メイク マッスル グレート !

筋トレしてますか?

 

はい、ボディメイクプランナーAです。

 

 

 

筋トレ始めたよって方

 

筋トレしてみよっかなとお思いの方

 

 

 

先々の事は分からないので、見よう見まねでやってみるのも良し!

 

誰か周りの筋トレマニアに聞いても良し!

 

近所のスポーツクラブなんかに行っても良しです。

 

 

 

ですが、より将来像をイメージしながら計画的に筋トレして最短、低リスク、継続可能な方法で出来れば越したことありませんよね。

 

 

 

将来像から逆算して

段階的に

食事・筋トレ・休養を

計画する

 

 

そして実際に

やってみる

 

そして結果を

評価し

 

次に必要な事を

決める

 

 

それぞれのフェーズで適切な指導を受ける事が出来れば、効率よく筋トレの成果が生まれ

より自分の夢へと近づけます。

 

 

一人でやっていると、フロンティア精神に満ちていてエキサイティングですが、

自力でゲームをクリアー出来ない人も出てくるでしょう。

遠回りをしたり、中断したりして、なかなかクリアー出来ません。

 

 

 

 

またまた、私自身がそうでした。

 

 

 

 

やっとこさ、壁を乗り越え

計画→実行→評価→改善のサイクルが回るようになったので、

 

・食事・筋トレ・休養

 

・初心者の半年〜1年

 

・中級者の2〜3年

 

・まだ上級者には行けてないので、周りの上級者の様子

 

など、初心者や興味がある方が

筋トレしていくとどうなるか

イメージ出来るような解説を

していきたいと思います。

 

筋トレ攻略本ですからね。