最強の食事法×ボディメイク

ボディメイクプランナーAのブログ

現代人が鍛えるべき筋肉とは何ぞ?

まず現代人の生活様式で1番弱くなっている筋肉!

 

 

「大腰筋」

太ももを上に挙げる時に収縮する筋肉です。

 

 

この大腰筋を日常生活の中の

ちょっとした待ち時間などに鍛えることは

 

 

実のところ、めちゃめちゃ簡単です!

 

 

この大腰筋を鍛えると

歩いたり、ものを運んだりする時に

身体がしっかり動いてパワフルになり、

エネルギー消費も高まり、体感的な疲労感も減ります。

 

 

つまり健康になります。

 

 

動画のリンクを載せます。見てください。

踏み台昇降運動に膝蹴り(ニーアップ)する動きを入れる運動を4分間

この方法で僕は「大腰筋」を鍛えてます。

m.youtube.com

 

このニーアップで「大腰筋」を温めてから

 

「ヒップヒンジ」

m.youtube.com

で足の裏側の「ハムストリングス」の準備体操をし

 

その次は

 

本格的に「背筋」を鍛えます。

 

 

私がオススメする筋トレはずばり!

 「ケトルベル・デッドリフト

 

・基本

m.youtube.com

・バリエーション

m.youtube.com

 

 

こちらの動画のバリエーションを

日常のちょっとした瞬間に

5〜10回の動作

30秒ぐらいの筋トレです!

 

1日に1回でも、3回ぐらいでも効果絶大です。

 

出来れば毎日決まった行動パターンで

少しだけやると決めると簡単です

 

例えば、トイレ行った後や、お湯を沸かしている間に、お風呂に入る直前や、どこか遊びにいく前の準備体操に

 

軽くやってみてください。所要時間10分ほどです。

 

ケトルベルの代わりになるもの

鉄アレイ

カバン

 

何も持たなくても、動作だけでも効果大です。

 

 

お腹が数ヶ月後にはへっこみます。

毎日欠かさずお尻と膝上にボディクリームをしっかり塗ってくださいね。

僕みたいに肉割れ起こしたら、大変です。

 

効果大ありです。