最強の食事法×ボディメイク

ぎっくり腰・メタボ・ストレスに効果あり!簡単にできる健康法をご紹介

美味しいお肉シリーズvol.2鳥肉

鳥の「胸肉」には「イミダペプチド」という「疲労を除去するタンパク質」が多く含有しています!


これは科学的に証明されたことのようで、この本に書かれています。

気になる方は立ち読みしてみてください。


すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)

すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)





コンビニでもサラダチキンとして、手軽に安く鳥の胸肉はGET出来ますね。


f:id:bodymakeplanner:20161111224924j:plain

もちろんスーパーや精肉店でも鳥の胸肉はお安くお求めいただけます。


イミダペプチドを摂って、疲れを取る!





あと、鳥肉のオススメ商品はコチラ!


f:id:bodymakeplanner:20161111225053j:plain

◎鳥のささみの刺身2本で324円。

お近くの精肉店にあれば即買い商品です。

生姜を乗せてポン酢を垂らして食べると

めちゃくちゃ美味しいです!





▲注意なのが鳥の脂肪は身体にはよくありません。

焼き鳥のとりかわ以外では食べないように。


脂肪分を酸化させないように弱火で優しく火を通したり湯引きするなど調理法に工夫が必要です。

オリーブオイルなどをかけて食べると良いかもしれません。



・ここでタンパク質摂取の優先順位を思い出しましょう


オージービーフ(牧草牛)>ラム肉>ジビエ>魚>鳥の胸肉・ササミ>和牛>アメリカ産牛肉>たまご>豚ヒレ>鳥モモ・豚しゃぶ



◎鳥の胸肉、ササミは週1回以上のペースで食べたいところ。

高タンパク質!

イミダペプチド疲労回復!

が合言葉