最強の食事法×ボディメイク

ぎっくり腰・メタボ・ストレスに効果あり!簡単にできる健康法をご紹介

毎日ベストコンディションにする方法

毎日、過去の自分の中で最高に体調が良いと実感できたら良いですよね僕は、日々疲れが溜まって過去最低の体調を更新しているような気分で、過ごすことが多かったですそもそもベストコンディションってどんな感覚なんだろうかと忘れてしまうぐらいですある日…

週1回ローストビーフとサラダチキンを作ろう!

普段の食生活から美味しく上質なタンパク質を摂る方法を考えましょう。ジャンクな食べ物VS健康的な食べ物「どちらが良いかはわかっている。でも…」自分で調理するのは面倒という方でも、この料理は美味しさと簡単さが上回って「楽しさ」さえ覚えます。『週1…

チョコレートが好きな人へ

本当にチョコレートが好きな人ならカカオの含有量にこだわりますよね。例えば、ミルクチョコレートならカカオが20%ぐらいで、残りが砂糖だったりします。チョコレート効果のカカオ86%と、チョコレート本来の成分を比較すると1/4以下ですね。これではミルクチ…

たった4分で動ける身体になる方法

たった4分で動ける身体になる方法私の幾多の筋トレ経験を元に提案するのはずばり!「タバタ式プロトコルボディメイクプランナーVer.」・腕立て伏せ+サイドニーレイズ・スクワット・ヒップヒンジ・壁押し運動1種目(30秒)20秒間 トレーニング10秒間 休…

腰に負担のかからない身体の使い方

腰に負担のかからない身体の使い方 それはずばり! お尻と足の裏側をしっかりストレッチさせて、 膝よりも肩が前方に位置する状態で動き出すことです。 なんのことやら?という事で どんなポーズかといいますと ・ジャンプする踏み切りの瞬間 ・スキージャン…

歩き方を改善!

ある日偶然見つけた、とあるブログで歩き方に関しての記事があったんです。それは「横隔膜辺りから足が生えているイメージで、後ろ足の膝裏を伸ばして歩く」というものでした。実際やってみると始めは膝裏が痛かったですが次第に慣れてきて足首に負担のかか…

現代人の腰痛、若年化問題!

子供の頃からサッカーをしていて、柔道や相撲でも粘り腰には定評がある私でさえ、31歳にして、ギックリ腰を発症!しかもクセがついて、すぐ痛める。ジムでカラダを鍛えても、すぐ痛める。三ヶ月後にまたギックリ腰。もっと身体を強くすれば良いのだと思い…

簡単2週間プログラム・自炊編

まず簡単な2週間プログラムをやってみましょう!☆サラ番式自炊編外食の多い方や、家族がいる方でご飯の用意は変わってくると思います。それぞれの生活に取り込める形の簡単なプログラムを考えます。◎2週間プログラム【朝ごはん】・スペシャルティコーヒー…

最強のサラダを決める

アメリカでベストセラーにもなった「シリコンバレー式自分を変える最強の食事法」ではお肉や魚、野菜、果物などそれぞれの食材を評価し大きく3つに分類しています。・完全無欠・やや注意・ハイリスク本の内容を踏まえて実践的なオススメ野菜と注意する野菜…

美味しいお肉シリーズvol.2鳥肉

鳥の「胸肉」には「イミダペプチド」という「疲労を除去するタンパク質」が多く含有しています!これは科学的に証明されたことのようで、この本に書かれています。気になる方は立ち読みしてみてください。すべての疲労は脳が原因 (集英社新書 829I)作者: 梶…

美味しいお肉シリーズvol.1牛肉

この食事法では「牛肉」推しです!「毎日美味しい牛肉を食べたいなぁ。」「この世にそんな贅沢な生活している人いるのかなぁ。」子供の頃は、遠い憧れの存在だったステーキ。そして、十数年後この食事法ではタンパク質を主に牛肉から摂るので、子供の頃に抱…

コンビニ食PART.2間食

コンビニで買える間食にもってこいの商品はコレ!◎砂糖の入ってない炭酸水→シュワシュワの冷たい炭酸水、気分爽快!◎ウイダーのプロテインバー→ウイダーのプロテインバーは美味い!海外製のプロテインバーは不味い!◎大きめのサラダ→好きなタイプのサラダに…

コンビニ食PART.1セブンイレブン

ランチタイムを過ぎた時夜中店がやっていない時出先や、デスクワークをしながらの食事の時はコンビニ食が重宝します!オススメのコンビニ食メニュー‼️◎ハンバーグ&サラダ&さつまいも◎鳥のほぐし身&サラダ&さつまいも◎ほっけの塩焼き&鳥肉ねぎサラダ&さつまい…

外食レパートリーNo.2サイゼリヤ

外食レパートリーNo.2サイゼリヤです!だいたい11:00〜03:00ぐらいまでやってますね。この店の攻略法は、絶対に小麦製品を食べないこと‼️ドリア、ピザ、パスタは当分食べません。ある程度食事習慣が改善されれば、週に1〜2回は食べれます。オススメのメニュ…

外食レパートリーNo.1○○食堂!

◎起床後のコーヒーとMCTオイル、カカオ85%以上のチョコレート◎初めの食事と最後の食事の間を6〜8時間以内にする事◎小麦製品やアレルギーが出やすいと言われる食材を2週間断つことこの3つの食事法を実施していく中で、何を食べていけば良いのか身近に…

食事法・No.3まず2週間、小麦を食べない事!

◎起床後のコーヒーとMCTオイル、カカオ85%以上のチョコレート◎初めの食事と最後の食事の間を6〜8時間以内にする事そして、重要な食事法の3つ目が「2週間小麦を食べない事!」小麦に含まれるグルテンという成分が、強い依存性とほとんどの人にアレルギ…

食事法・No.2食べる時間のルール!

食べる時間のルールについて起床後スペシャルなコーヒーを飲んだら、お昼ご飯まで、何も食べません!おまけルールとして間食としてホエイプロテインは食事にカウントしない事とします。夜食としてもホエイプロテインはオッケーで、サラダにMCTオイルをか…

食事法・No.1コーヒー

シリコンバレー式自分を変える最強の食事法 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 作者: デイヴ・アスプリー,栗原百代 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/09/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (12件) を見る この…

効果絶大!シリコンバレー式自分を変える最強の食事法

2016年、食事法によって人間の生活を劇的に変えるテクノロジーが開発されていたなど知る由もなかった… 私の食事法についての知識は、「IT経営者が食事について3000万円かけて研究しバイオハックに成功した完全無欠な食事法」を拠り所にしています。 シリコ…

イントロダクション

こんばんは ボディメイクプランナーです。 このブログでは、 私が体験した30代になってからの「ガタ」 ぎっくり腰 メタボ 思考力の低下に対して何とか抵抗を試みた 食事法 身体のコンディショニング 本の紹介をお伝えしたいと思います 忙しく余裕の無い現…